へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

気を付けろ!! GW明けに来るキラーQuestion!!

こんにちは、じゅんきんです。

 

今日は、私が新卒の頃GW明けに上司から聞かれ返答にとても困ってしまった質問について書きます。

 

その質問とは・・・GW何してた??です。

 

 

正直、この質問に私はうまく返答することができませんでした。

 

なぜなら、新卒で働いてからまる一か月私はストレスが溜まりにたまっていたためGW中はどこにも出かけずひたすらお布団の中で過ごしていました。

 

結果、私の返答は・・・特に何も

 

当たり前ですが、そこから会話は弾むわけもなくGW後にはだんだんと上司との心の距離ができていきました。

 

新卒の頃は、周りが気を使っていろいろ話しかけてくれましたが、私はコミュ障なのかうまく答えることができずにだんだんと職場で孤立するようになっていきました 涙