へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

仕事向いてないと思った理由 3選

こんにちは、じゅんきんです。

 

私は、仕事向いてないなーと新卒の頃から思い続け、気が付けば3年目の職員となってしまいました。

 

今日は、2年間向いていない仕事を続ける中で、おれってこの仕事向いてないなーと感じた理由を3つ上げていきます。

 

理由① 作業スピードが圧倒的に遅い 

 

理由② ミスを繰り返してしまう 

 

理由③ ミスをした際に上司や先輩から説明を受けているにもかかわらず、頭に入っていない or すぐに忘れてしまう。その結果同じミスを繰り返し、何度も同じ説明を受ける

 

私の場合

A仕事に取り掛かる(作業スピードは圧倒的に遅い)

   ↓

B上司に提出(ミスが多数ある)

   ↓

C上司からミスの説明を受ける(頭に入らない or すぐに忘れてしまう)

   ↓

D再度修正したモノを上司に提出(修正に時間がかかったうえにまだミスが直りきっていない)

   ↓

E上司から再び、同じミスの説明を受ける

   ↓

F C~Eを何度も繰り返す

   ↓

G ようやく完了 上司の許可が下りる

 

私の場合、抱えている全ての仕事が上記のようなフローに沿って進むので全く仕事が進まず毎日ストレスで死にそうになっています。

 

おれってこの仕事向いてないなーと感じた理由 番外編

 

番外編① 新卒で入ってきた後輩に、あっという間に抜かされた。

番外編② 職場の車を擦ってしまった。(これに関しては、運転が下手なだけ)