へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

株式投資を始めたきっかけ

こんにちは、じゅんきんです。

 

今日は、私が株式投資を始めたきっかけについて書いていきます。

 

私は、2019年の3月頃より株式投資を始めました。

 

私が株式投資を始めたきっかけは2点あります。

 

1点目は、金持ち父さん、貧乏父さんという本を読んだことでお金に対する考え方が大きく変わり、労働から得られる日々の給与所得(勤労所得)を株式から得られる不労所得に変えようと思ったこと。

 

2点目は、親しい友人がワンタップバイというアプリを使用してすでに株式投資を行っており、彼から株式投資の面白さを聞かされたからです。

 

金持ち父さん、貧乏父さんという書籍に感化され、そして身近な友人でも株式投資を行っているという事実を知り私はすぐに行動に移り、株式投資を始めました。

 

どのような手順で始めたのか、またどのくらいの利益をあげることができたのか等はまた別の記事で書いていこうと思っています。