へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

クラウドワーカーという職業について

こんにちは、じゅんきんです。

 

「GW10日もあったのに残り2日か~」

「仕事行きたくないなー」

「職場の人の顔見たくないー」

 

仕事の愚痴ばかりを言っている僕ですが、最近は色々な本を読んだりインターネットで検索する中で世の中には私と同い年ぐらいで会社を退職しフリーランスとして活躍している人々が大勢いることを知りました。

 

特に、クラウドソーシングで仕事を受注しているwebライターという人々に大きな魅力を感じました。

 

私もできることなら、今の仕事なんかさっさと辞めて、職場の鬱陶しい人間関係なんか全て捨て去って文字を書いて生きていきたい

 

でも、私にはまだ公務員を辞める勇気がない。

 

自分でも、うだうだ考える前にさっさと行動をした方がいい。

 

限られた時間をやりたくもない仕事に費やして、心を消耗するなんてバカらしいと思っています。

 

でも、やっぱり「仕事を辞める」ということができないです。

 

早く、辞める決心をしたいです。

 

きっかけがほしいです。

 

来年の今頃は、今の仕事を辞めることができているでしょうか??