へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

家族との時間

こんにちは、じゅんきんです。

 

みなさんは、家族との時間を大切にできていますか??

 

1日にどのくらい家族と話をしています??

 

私は、一緒に暮らしているにもかかわらず家族とほとんど話をしていません。

 

なぜかというと、仕事のことで悩み家にいるときはほとんど自分の部屋に引きこもっているからです。

 

残業で帰りが遅い私は、食事も一人でとっています。

 

つまり・・・

  • 平日は残業で帰りが遅く、食事は一人

 

  • 休日は、仕事のストレスで部屋に引きこもっている

 

 

仕事が原因で家族との関係は悪化し、休みの日も外出することができていません。

 

時々、ふと思います。

 

何のために仕事を続けてるの??

 

答えが見つからないまま、なんとか2年間働いてきましたが少しづつ辞める勇気が芽生えてきました。

 

私は、「今の仕事は天職ではない」と確信を持って言えます。

 

この2年間が全く無駄だったとは思いませんが、人生の帳尻を一刻も早く戻したいと思っています。

 

そして、昔のように家族との時間を大切にして毎日笑って美味しいご飯が食べられるようになりたいと強く思っています。