へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

DVDレンタルよりもネットフリックス(Netflix)をおすすめする理由

こんにちは、じゅんきんです。

 

今日は、私がネットフリックスへの加入をおすすめする理由を書いていきます。

 

みなさんは映画は好きですか??DVDをレンタルして自宅で映画を見ますか??

 

私は、映画がすごく好きで、月に平均10本ほどの映画を見ています。

 

映画好きの私ですが、わざわざDVDをレンタルして映画を見ているわけではなく、Netflixに加入して映画を見ています。

 

では、なぜ私はレンタルではなくNetflixを利用して映画を見ているのでしょうか、以下に理由を書いていきます。

 

  • 月額が800円とかなり安い

 

  • 映画だけでなく、国内や海外のドラマ、またアニメやドキュメンタリー等のコンテンツが豊富

 

  • Netflixオリジナルの映画、ドラマ、アニメがある

 

  • DVDとは違って、借りに行く手間や返しに行く手間がかからない

 

  • 返却の義務がないために、延滞料金が発生しない

 

 

私は、これまでの人生で何度かDVDの返却期限を失念し、借りた金額以上の延滞料金を支払った苦い経験があるのでネットフリックスのサービスをとても気に入っています。

 

 

もし、DVDをレンタルして返却するのが面倒だなーと思ったり、過去に延滞料金を取られてしまった経験があるのならネットフリックスに加入してみるのもいいかもしれないですね!!