へっぽこ公務員の憂鬱ブログ

仕事に悩む26歳へっぽこ公務員のブログです。本と映画、株が好きです。

職場の窓から見える外の世界にいつも憧れている。

こんにちは、へっぽこ公務員のじゅんきんです。

 

みなさんは、自分の仕事は好きですか??自分の職場は好きですか??

 

私は、自信を持って言えます!!

 

嫌いです!!

 

そんな私は、仕事に集中せずいつも窓の外を眺めています。

 

「なんでこんないい天気の日に仕事なんかしてるんだろう??」

「仕事なんか放りだして、自分らしく生活したい」

「平日の昼間に、ゆっくり散歩でもしてみたい」

 

このようなことばかり考えて、私は普段仕事に取り組んでいます。

 

はい、もちろんやる気なんか1ミリもありません。

 

仕事中窓からふと外を見ると、見えない鎖で職場に繋がれているような気がします。

 

ほんとは、鎖なんてないですが早くその鎖を断ち切って自由になりたいです。